今のDD

f:id:tomotomo1274:20160512005226j:plain 

 今のDDとは......ズバリ返し性能の高い先攻制圧デッキです。

DDは後攻からのワンキルデッキと思われがちですがそんなことはない。偏見ですよ!偏見!!DDは先攻からの大量ドローで手札補充+永続で相手を封殺して殺すのです。

まず豊富なドロソ

f:id:tomotomo1274:20160512001119j:plainf:id:tomotomo1274:20160325040750j:plain

f:id:tomotomo1274:20160512000503j:plainf:id:tomotomo1274:20160512001242j:plain

この四枚を大抵は内2~3種つかってデッキをフル回転させます。ここでトレードイン?と思われた方強欲で貪欲なツボと一緒に登場したこのお方をお忘れで?

f:id:tomotomo1274:20160512000454j:plain

そうトーマスですねはい、このトーマス一見扱いづらそうなモンスター効果ですがアビスラグナロクとのシナジーは強力でスワラルアビストーマスだけで簡単にダルクランク8という構えを取ることが出来ます。P効果はエクストラに行くと除外より回収手段のないケプラーの回収からのケプラースケール貼アビスP召喚できたりと臨機応変にうごけるので入れといた方がいいよ。

先攻で具体的に一体何をするの?って言われたらこいつでアド稼ぎまくるんですよね

f:id:tomotomo1274:20160325142753j:plain

こいつが場に出ればまぁ2~4ドローはできます。展開パターンはいちいち書くのもめんどくさいので他の人ブログでもみてください。大抵はサイフリライブラなんかとかになります。でそんだけドローしてなにするのいうたら永続引き込むんですよね。

f:id:tomotomo1274:20160322193342j:plainf:id:tomotomo1274:20160512003012j:plain

はいこの二枚です最強です決まれば過半数のデッキはイージーゲームです。魔封じは彼岸以外にはとりあえず刺さるので彼岸次第って感じです。虚無は何でも効きます。よくカウンター罠たくさん入れてはる人がいますが僕もそんな構築してた頃があるのですがそれだと罠ばっかりになって肝心のDDがひいてないって手札が目立つので罠は多くても5枚程度です。僕は今は4枚です。

最後に結局Gとかどうケアするのかという無理難題な質問はやめてくださいケアなんて無理です。あと普通にスワラルにG打たれてもきついときはマジできついですこれは本当。後攻のGは場面次第ですが突っ切るときは突起られますG打ったから安心ではありません。また先攻展開にG発動してもまだ展開しまくったら気を付けた方がいいです。

f:id:tomotomo1274:20160512004332j:plainドーン

って打たれて死ぬときあるんで頭の隅のでもおいてた方がいいですよ。

久々の更新しました。では

終わり!閉廷